シンゾウは思った

飾らないで気持ちを表現する唯一の場所

消費税10%

かえって、今の方が軽減定率が生きる方法で買い物した方が 8%時代に比べて、安く買えるじゃないのさ。

平常心

いつもと同じでいられない時… 理性で自分を制御できる事とそうでない事の差は何か... 私の場合、一線を引いて物事を見れるのは大体、仕事のことが多いです。 そして自分の感情が表に出るケースはプライベートの時がほとんどです。 仕事の時に喜怒哀楽がない…

年明け早々に…

仕事がなくなった この急展開に思わず、立ち止まり。 でも、止まっている場合ではなく 前に進まなければ。 そこで、できることを考えてみた。 労働、作業、発信、集客 どんな手段を使うにしても、 対価を得た先がお金を得ることだけだとモチベーションが足り…

お正月は苦しい

一年のうち、年末年始とお盆休みに実家に帰る私。 決して頻繁に親と会う生活をしていませんのですが、 久しぶりに帰ってきた!という感じが最近、無くなってきました。 こういう人の事を親不孝者というのでしょう。 そんな親不孝者を歓迎してくれる母に感謝…

今日が本番!クリスマス!

昨日は普段やらない事をして過ごした方が多いのではないでしょうか? いつもは深海魚のように静かに暮らしている私ですが、 昨日は違います。 浅瀬に上がってきて、月明かりにわちゃわちゃ集まっている小魚のようにアクティブに活発な活動をしていました。 …

paypayの100億キャンペーンが…

paypayのキャンペーン終わっちゃった! 10日間で使い切るってすごいスピードですね。 寒いので石油ストーブを一台paypayで買ったんだけど、 まだ買うものがあっていろいろ調べているうちに、 終わってしまった! 第二弾、待ってます。 お名前.com 年会費無料…

今日がクリスマスだとしても…

要らないものはいらんのさ。 仕事の帰りにピザを初めて買いに帰ろうとお店に入って、注文をしていたさ。 2枚目タダなんて宣伝文句に釣られたわけでなく、 たまたま、未開拓な選択に挑戦してもいい気分だっただけ。 「2枚目無料になります!いかがですか?」 …